HASホームアニマルソサエティ


by hassos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2件のSOSです。

いづれもフード、毛布、一時預かりさんなどを募集中です。

●SOS大阪で犬245匹ブリーダー崩壊
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316
http://blogs.yahoo.co.jp/purumo/10935482.html

●SOS京都で猫112匹、多頭飼い崩壊
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち
http://love-peace-pray.com/sos/watsuka/
http://22222222.jugem.jp/

================================================================
猫の詳細
『経緯』
この猫達は、あるご夫妻が保護し、飼育されていた猫達です。
夫婦が自宅に猫を入れ続けたきっかけは、行き場の無い猫達を可哀想に思っての善意の心からでしたが、全頭に繁殖制限の手術をされなかったために、猫達は繁殖を繰り返し、その数100匹以上に増えてしまいました。
何ら解決策が講じられないまま、世話も行き届かず、猫も人も、不衛生な環境下での暮らしを続けた末に、飼い主夫婦が抱える諸問題から生活破綻を招き、100匹の猫ともども自宅を明け渡さなくてはならなくなりました。
100匹もの頭数の猫達を抱え、飼い主自身の生活も困窮している現状では、本人による問題解決は到底不可能です。

私達LOVE&PEACEとしても、すでに多数の保護猫が居り、手一杯の状況の中、新たにこれほどの頭数の保護に着手するべきか悩みましたが、家を失う期限が迫る中、飼い主から「自分の事が世間にどう思われようと、この子達が幸せになる事が出来るのならば」と、自分の恥をさらしてでもという覚悟の言葉を聞き、意を決してこの
猫達の救出に踏み切ることにしました。
ない袖を振るようなことはするべきではないと、重々承知しています。しかし、猫達には何の罪も非もありません。この子たちに、もう一度、生きる場を与えていただけませんか?
どうか皆様のお力をお借しください・・・!

緊急切迫物資支援のお願い』

保護頭数112匹と非常に多数のため、日に消費する食糧を含む生活物資が切迫しています。
そのため、大変心苦しいお願いでは御座いますが、以下の切迫物資をご支援頂く事は出来ませんでしょうか。
どうか何卒、皆様方の温かいご支援ご協力を、心からお願い申し上げ ます。

*支援募集内容*

敷物類
不衛生な環境下に置かれていたため、真菌症(カビ)の子も多数おり、現在、個体別に治療に当たっておりますが、治るまでは一度使用した敷物類は全て廃棄処分せざる得ない現状です。
これから本格的に冬を向かえるため、少しでも良い環境で暖を取らせてやりたいと思っており、暖かな敷物類を緊急に必要としています。

清潔なものであれば勿論リサイクル毛布などでも充分です。
大きなものであれば適当な大きさにカットして使わせて頂きます。
(洗濯後の清潔なセーターやトレーナーなどの古着でも大変有り難く 存じます。)



フード類
命を繋ぐ事が最優先な事から、銘柄などを申し上げるのは大変心苦しくあるのですが、食欲、健康状態等の個体管理上、誠に恐縮では御座いますが、ヒルズのものなどは大変有り難く存じます。
  ・ヒルズ サイエンスダイエット
     (高齢の子がおりませんので、アダルト、グロースステージのも のが助かります)
  ・ヒルズ プリスクリプション・ダイエット k/d(腎不全処方食)
  ・ヒルズ プリスクリプション・ダイエット a/d(重症医療期・回復期用)



動物医薬品
 猫用ドロンタール 224錠 (112匹 2回分)



トイレ用品
清潔を保ちやすく、かつランニングコストを抑えるため、現在、以下のものを使用しています。
  ・ニャンとも清潔トイレ本体 (花王製)
  ・ニャンとも清潔トイレ 専用さらさらの抗菌チップ (花王製)
  (※脱臭・抗菌マットは使用しておらず、ペットシーツを使用し ています。)
  ・ペットシーツ レギュラーサイズ(1日に最低108枚が必要です)



日用雑貨品
  ・ステンレスの食器(20センチ、26センチ) 12/27追記
  ・ステンレスの角バット 12/27追記
  ・使い捨てゴム手袋
  ・使い捨てマスク
  ・ゴミ袋
  ・ティッシュペーパー
  ・トイレットペーパー
  ・食器洗剤
  ・キッチンハイター


*送り先住所*
〒607-8231
京都市山科区勧修寺堂田73番地51
特定非営利活動法人LOVE&PEACE Pray
            TEL 075-204-0018
     
「京都和束112匹の猫救済保護・緊急支援」まで


大変お手数をおかけ致しますが、物資をお送り頂きました際は、各種連絡フォームよりご連絡頂けましたら幸いです。


===============================================================
犬の詳細
5日、大阪府内でブリーダーが崩壊し、245頭の子達が行き場を失いました。
このブリーダーの崩壊は事前に情報が入っていましたので、水面下でレスキューに向けて準備していました。
本日、島田とスタッフが現場に入りオーナーに所有権を放棄してもらい、ブリーダー廃業を条件にレスキューする事になりました。

小型犬から大型犬まで様々な犬種がいます。
オーナーが『かわいそうだから・・・』と拾ってきたMIXの子もいます。
順次健康チェック及び避妊・去勢し里親様を募集致します。
島田をはじめ、スタッフのスケジュール上の都合から、本格的な着手は来週中旬からとなります。
現場は繁殖場の元スタッフが、ボランティアとして犬達の世話をしてくれ命をつないでくれています。

現場の子達の内訳は
ラブラドール(黒、チョコ、黄)39頭
ゴールデン 25頭
チワワ 11頭
パピヨン 3頭
フレンチブル 2頭
ヨーキー 5頭
ビーグル 6頭
ダックス 53頭
パグ 6頭
柴 4頭
コーギー 16頭
シーズー 8頭
エアデール 9頭
ジャックラッセル 8頭
シュナウザー 1頭
コッカー 1頭
マルチーズ 3頭
プードル 3頭
スコッチテリア 2頭
ペキニーズ 1頭
バーニーズ 12頭
ハスキー 2頭
ピレニーズ 7頭
ボーダーコリー 9頭
フラットコーテッド 2頭
シェルティー 2頭
MIX 5頭
合計245頭です。仔犬もいます。
繁殖場の電気は料金滞納で止められていました。
設備上、電気が止まると水も出ない構造になっていて今は水も出ません。
フードも毎日与えられておらず、2~3日に一度という与えられ方だった為、現場の子達はかなり飢えています。
そのフードもあと数日分しか無いという事だったので、wan lifeで確保してあるフード約200KGを持って行き、飢えの急場はしのぎました。
電気代金も島田が自腹にて支払いする事になり、手続きに入りました。
間もなく電気も通る予定です。

しかし、フードの1日の消費量は約80KG。現在のフードも約2~3日で無くなってしまいます。
現場の子達の命をつなぐ為、フードを緊急物資として募集致します。
その他、現場では新聞紙が大量に必要です。
フードと併せてよろしくお願いします
皆様、ご協力よろしくお願いします。
m(__)m m(__)m
★フードにつきましては銘柄は問いませんが、質より量でお願いします。

★現場が大阪の為、当面の間、物資(フードと新聞紙のみ)送付は大阪事務所にお願いします。



物資送付先
〒544-0012
大阪市生野区巽西3-9-13
wan life大阪
南宮 武司(ナングウ タケシ)宛
TEL 090-1140-1951

※wan lifeではこの繁殖場と平行して佐賀のレスキュー並びにその他のレスキュー活動も続行中ですので、支援金につきましては、新たな口座は設けません。ご理解の上、ご支援ご協力の程よろしくお願いします。
活動に賛同・支援して下さる方、ご協力お願いします
 ご寄付、援助金は下記までお願いします。

 郵便局 00900‐7‐252255 ワンライフ

  銀 行 新生銀行 本店 普通 0485109

 (口座名義人)ナングウ タケシ
[PR]
by hassos | 2007-01-13 13:50 | レスキュー
1)小平市上水本町6丁目
1人でがんばっている為、手伝ってくださる方募集。猫3匹以外は、避妊は、済んでいます。

2.国分寺市本町、神社
外猫1匹(引越しの為)

3.西東京市谷戸町
家猫&外猫(一人暮らしで手術入院の為)

※お手伝いしてくださる方はこちらのメールhas_contact@yahoo.co.jp までご連絡ください。
[PR]
by hassos | 2007-01-01 10:09 | 餌やり
≪ご飯をあげるお手伝いをしてくださる方を探しています≫

■場所:東京都港区(最寄り駅:メトロ線 「 大門駅 」 又は、JR 「 浜松町駅 」

■実は最近になって、40年間通ってご飯をあげていた方の体調がよくありません。
今までも無理をして来ていたんですが、ここ数日ネコちゃんの先行きを心配しています。他にも数人、時々見てくれる方もいますが、毎日ご飯をあげられる状況では ありません。近所にお住まいの方、職場が近くにあるという方、どなたでも結構です。ネコちゃんにご飯をあげたり、周りの掃除を手伝ってくださる方はいませんか。

本当に緊急なんです!!!
何か情報をいただける方は下記までご連絡下さい。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

※尚、悪戯や、苦情を伺っている余裕はありません。
 お手伝いをしてくださる方からのご連絡を、心からお待ちしています。

こちらのブログにご連絡下さい。「 オリーブの部屋 」 でご連絡お待ちしています
http://blogs.yahoo.co.jp/olive_bagel
http://blogs.yahoo.co.jp/olive_bagel/folder/1186243.html
[PR]
by hassos | 2007-01-01 10:03 | 餌やり
・毛布
・ボランティアの人の衣類・食料

http://www.animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp/index.html
[PR]
by hassos | 2007-01-01 09:56 | カンパ